2017年12月09日

お腹の調子がイマイチ

お腹があまり丈夫ではない例のヤツこと「ムー」ですが、
「うっ滞」の症状の他に「下痢」も時々するようです。
すぐにワレワレが対処するので、比較的回復は早いのですが
その後の処理、糞で汚れたケージとお尻まわりの清掃で
更に機嫌が悪くなります。

お尻まわりの汚れは、はさみで毛ごとカットするのですが
「うさぎ」の習性ですから抱っこをメチャ嫌がります。
無事に事を終えてもガクブルかつ超不機嫌モードです。

IMG_1575_120817_082447_PM.jpg

普段なら、カメラ向けると寄ってくるのですが
この時ばかりは無言の抗議です。
しかし、このアングルの写真だと何か別の生き物みたいですね。
「うさぎ」というよりむしろ


「いぬ」です((((;゚Д゚)))))))


IMG_1573_120817_082531_PM.jpg

どうみても「うさぎ」ではなく「いぬ」にしか見えません。
例のヤツこと「ムー」ですが、この度
「うさぎいぬ」認定されましたとさ(^ω^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


posted by たけぽん at 07:00| Comment(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

「とかげ」の存在を忘れていた

「すみっコぐらし」のファンブックをコンプリート中ですが、
「とんかつ」で終了した気でいました((((;゚Д゚)))))))
すっかり「とかげ」が残っていることを忘れておりました。

というよりも買いそびれておりました。
発売日11月16日。
本日12月8日。

・・・マズい、一カ月も経過しとる((((;゚Д゚)))))))

もしかしたら手に入らないかもしれませんが、
メインのキャラはコンプしたし、
お気に入りの「ぺんぎん?」あるからいいか( ・`ω・´)
などと、すみっコファンにあるまじきマインドになりつつあります。
ワタクシこと「たけぽん」でございます。

ちなみに、かなり久しぶりに鼻かぜの症状が出て体調を崩しました。
まるまる2日間安静にして、つまり寝て過ごしたのですが、
それもこれも7日、8日の箱根旅行に行くための布石です(^ω^)
今回の箱根旅行のレポも「きょうこ」さんにお任せですけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


posted by たけぽん at 19:14| Comment(0) | すみっコぐらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

病院へ行こう

都内某所にある動物病院に例のヤツこと「ムー」を連れていくことになりました
ワタクシこと「たけぽん」でございます。
とは言っても定期通院ですので、

・伸びすぎた切歯を切る
・爪を切る
・耳掃除
・お腹の調子の報告、相談

上記の内容にとどまります。

この「ムー」ですが毎回、
動物病院に行くときの絶望っぷりがハンパないらしいです(^ω^)
まるで保育園や幼稚園に行きたくないと、朝ごねる子供を前にした
親の気分ってやつでしょうな。

FullSizeRender_120217_030649_PM.jpg

絶望の前に安らぎあり。
爆睡中の「ムー」でございます(^ω^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


posted by たけぽん at 06:00| Comment(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

うさまるカフェ.Final

さて明日までですね。
東京は表参道で開催中の「うさまるカフェ」。
注文した食事メニューの紹介で締めくくりです。

IMG_1566.JPG

「ノンアルコールホットワイン」
¥1,090円。
ブドウとオレンジ、シナモンが入ってます。
ノンアルコールですので濃厚芳醇なぶどうジュース的ノリです。

IMG_1564.JPG

ワタクシめの注文した
「なかよしサラダプレート」
量的に数時間でお腹が空いてしまう量かと思いきや、
「うさまる」と「うさこ」を模したパン?が
結構腹持ちがよく、他の食材と併せて満腹になりました( ・`ω・´)
¥1,690円。

ちなみに「きょうこ」さんの注文は
秋もりだくさん釜飯
¥1,590円でした。

毎回のことですが、「うさまる」のキャラクターを模した食事ですので
食べ進めていくと何ともシュールな状況になっていきます。

IMG_1568.JPG

喰われていく〜((((;゚Д゚)))))))

IMG_1569.JPG

某映画のBGMが聞こえてきそうな絵ですね。((((;゚Д゚)))))))

料金はやはり割高な設定ですが、そこはイベントだからとということです。
次回はどんなイベントが開催されるのでしょうかね?
楽しみに待つとしましょう(^ω^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


posted by たけぽん at 12:18| Comment(0) | うさまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

お腹が痛い

もちろん飼い主のことではありません。
例のヤツこと「ムー」です。
胃のお薬を常備しているので、ウOチが少なかったり、
小さかったり、うずくまっているときはすぐにお薬あげます。

IMG_1571.JPG

「ぴょんさん」達はシリンジでの経口投与をメチャメチャ嫌がりますが
この「ムー」はお薬が大好きなようでして、
シリンジを見るとオヤツを前にした「ぴょんさん」並みの反応をします。
そしてアッという間に1ccのお薬を飲みほしてくれます。
飼い主的には大助かりなのですが(^ω^)

お薬をあげたら、念のために乾燥パパイアと乳酸菌タブレットを
エサ入れにいれておきます。
がんばれ胃腸( ・`ω・´)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


posted by たけぽん at 07:00| Comment(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする